ディズニー隠れキャラ ベイマックスのブルーレイディスクにオラフ 見つけ方・方法

ディズニーハロウィンの隠れミッキー

ディズニーの嬉しい事に関する初耳学。

現在、スペシャルイベントであるディズニー・ハロウィーンでも盛り上がる東京ディズニーランド。このパレードの中に隠れミッキーがいるのをご存じだろうか。それがミッキーの乗っている台車の横にあるカボチャ。

そう、東京ディズニーランドの楽しみ方の1つと言えば、隠れミッキー。様々な場所にそっと気付かれない様に隠れているっミッキーシェイプ。

洗い場にいる隠れミッキー

そして、今最も話題の隠れミッキーを発見出来る場所がスプラッシュ・マウンテンのすぐ近くにあるハンドウォッシングエリア。2015年に誕生した新スポットで、世界一可愛い手洗い場として人気アトラクション並みの盛況ぶり。この洗い場のどこに隠れミッキーがいるかと言えば、石鹸の泡を出すと分かる。なんと石鹸の泡の形がミッキーなのである。

ベイマックスの中に隠れオラフ

では、ここで意外な場所に隠れているディズニーキャラに関する嬉しい問題。

2014年に大ヒットしたディズニー映画『ベイマックス』。ブルーレイディスクは26万枚を売上げ、2015年のアニメ部門最高を記録。

そんなブルーレイディスク版のベイマックスの中に隠れオラフが登場する。ベイマックスとアナ雪のオラフによる垣根を越えた夢の共演である。

オラフと言えばご存じ、『アナと雪の女王』に登場するキャラクターだが、ブルーレイディスク版のベイマックスの中に、ある操作をするとその隠れオラフがいる場所を教えてくれる秘密の特典が存在する。

ベイマックスの中の隠れオラフの見つけ方はブルーレイディスクプレーヤーのリモコンの上を押すだけという簡単な動作で知る事が可能。しかもオラフだけではなく、ベイマックスの劇中に隠されたミッキーマウスなど合計14か所の居場所も分かってしまう。

一体どこに隠れオラフがいるのか。その場所とはどこなのだろうか。

通常モードと違い、隠れキャラを教えてくれる特別モードを再生する事でその位置を把握出来る。その後、通常モードで見た時に、ここにその隠れキャラが存在すると認識する事が出来るのである。

では、この隠れキャラをいとも簡単に発見出来る、特別編を見る方法とは何なのか。映画コメンテーターの赤ペン瀧川に聞いてみると、『ボーナスコンテンツ』の画面に行き、リモコンの上ボタンを押すと、右側にベイマックスがちょこんと出てくる。これが設定完了の合図。そして、そのまま再生すると劇中に隠されたディズニーゆかりのキャラが登場する合計14か所が分かる特別編がスタートする。

類似記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ